共同通信:都議会、やじ問題事実上幕引き 発言者特定の決議案否決

記事リンク

共同通信:都議会、やじ問題事実上幕引き 発言者特定の決議案否決

記事要約

東京都議会は25日、6月議会の最終本会議を開いた。セクハラやじを浴びた塩村文夏都議(35)が所属するみんなの党会派は民主党と、鈴木章浩都議(51)以外のやじ発言者の特定を求める決議案を提出したが、別の発言は確認できなかったとする最大会派の自民が賛成に回らず否決された。事実上の幕引きで国内外の批判が高まるのは必至だ。

疑問

セクハラやじをした鈴木都議員には厳正な処分を下さなくていいのか。

主張

女性の社会進出が進む中でのこのヤジは女性への冒涜であると思う。鈴木都議員以外にもこういった発言をしている議員はいると思うので厳しい特定が必要であると思う。