共同通信:集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋

記事リンク

共同通信:集団的自衛権反対で焼身自殺図る 男性がJR新宿駅の横断橋

記事要約

29日午後2時10分ごろ、東京都のJR新宿駅南口の横断橋上で、拡声器を使い「集団的自衛権反対」などと1人で主張していた男性が自分の体に火を付け、自殺を図った。間もなく消し止められ、病院に搬送されたが重傷。警察官や消防が駆け付けた後も、安倍政権への抗議を続け、ガソリンとみられる液体を体にかけ、ライターで火を付けた。

疑問

なぜこの男の人は自殺を覚悟してまの抗議で何を訴えたかったのか。

主張

抗議の仕方にもほかに方法があったと思う。注目を浴びるだけじゃ抗議として成り立たないし自分の身を犠牲にしてしまってはもともこもないと思う。